cameraxxx's

撮影スポット紹介

小貝川ふれあい公園見頃だと思ったら....

つい数日前に記事を書いていたので、今年も行くことにしました。

撮影日は5/20今日になります。

5/19日が雨だったため川霧が発生しやすいのではないかと考え、SNS等でポピーの最新の開花情報を調べて、行くことにしました!

ただ少しの不安がありましたそれはポピーの開花情報は六分咲きだったからです。それでも結果行ったんですけどねw

 

場所は茨城県です!詳しい場所はここです↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

去年の情報をもとにかなり早いんですが0時くらいに着くように行きました。

それでも車は7台くらいありいい場所には三脚が置かれていました。

肝心なポピーの状況はんー微妙じゃねって感じでした。確かに全体を見れば六分咲きくらいでしたけど写真を撮る一番手前のポピーは4分咲きくらいではないでしょうか。つまり満開は来週末がよさそうな感じでした。

それでも日の出前には100人以上はかるくいそうなくらいには賑わっていました。

f:id:cameraxxx:20180521214152j:plain

 縦構図

f:id:cameraxxx:20180521214603j:plain

この日の小貝川ふれあい公園は空は結構焼けましたが風がそれなりにあったので川霧はまったくでませんでした。雲も厚く太陽も確認できませんでした。

 

まとめ

 ポピーの状態があまり良くなかったので行ける人は来週末がいいと思います!

それと小貝川ふれあい公園の撮影は案外難しいなっと思いました・・・もっとうまくなりたい・・・・以上 小貝川ふれあい公園撮影記でした。