cameraxxx's

撮影スポット紹介

『AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED』二年ちょっと使っての感想

タイトルにありますよにNIKON最強広角ズームレンズ

『AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED』の感想を書いていきます。

 

このレンズが使いたくてNikonを選んだようなものでまず外観

f:id:cameraxxx:20180525222725j:plain

f:id:cameraxxx:20180525223039j:plain

どうです?かっこいいですよね!?性能とかの前に完全にこのフォルムにやられました・・・はい。他のレンズにはない出目金(販売当初はありませんでした)それにこのくびれ最高ですよね?さすが大三元の一角のレンズです!!

ずーっと見ていても飽きませんwwこれは所有している人にしかわからないんだろうなww

続いて性能ですがこのレンズしか使ったことがないので比較できませんが風景や星景写真に向いていると思います。下の写真のように絞れば光芒もキレイにですよ!!

 

f:id:cameraxxx:20180525225051j:plain

 

f:id:cameraxxx:20180525225546j:plain

f:id:cameraxxx:20180525225024j:plain

 ただこのレンズの弱点は出目金なので『フレア・ゴースト』は盛大にでます。あと結露しやすいのでレンズヒーターは必須です!!

PROTAGE 結露防止 レンズヒーター 夜露除去 USBウォーマー P-LH02

 

 これ系はこのレンズには必須なので一緒に買いましょう!

以上『AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED』感想でした。